カテゴリ:
   
こんにちは!もみい里香です!


「忘年会」に「クリスマス」・・・と1つ1つのヤマを乗り越えて、いよいよ残るは最高峰の「お正月」ですね~


お正月は帰省や同窓会など懐かしい面々との再会の場も多いのではないかと思いますが、


「久しぶりの再会」


そんな貴重なシチュエーションを、みなさんは心底楽しむことができているでしょうか。


私のダイエットカウンセリングでは、最初に必ず


「なぜやせたいのか?」


その理由をお尋ねしています。


それに対するお答えとして多いのは



「イベント(結婚式、卒業式、入学式など)出席のために」

「着られなくなったお気に入りの服をもう一度着るために」

「健康のために」



などですが、あるクライアントさんから何年も前にいただいたお答えが、今でも私の心に残っているんですよね。


> 元彼とは連絡を取り合っていて、久しぶりに会おうという話にもなるのですが、
> バカにされるのではという気持ちがどこかにあって、会えていない状況です。
>
> 会う必要があるのかないのかということは別にして、
> この先もこんな風に自分の体型が気になって会いたい人に会えない
> なんてバカくさいことを繰り返して本当にいいのか?
> と思うのです。
>
> 今はまだ30代ですが、歳を重ねるにつれ会わずに亡くなってしまう、なんてことも出てくるかもしれません。
> そんな時に、今のままだと自分をとても責めてるだろうし、とても嫌いになると思います。
>    
> なので、自分を好きでいたいために痩せたいのです。
>(K.Aさん/北海道/30歳女性)



という理由でカウンセリングをスタートされたこのクライアントさんは、結果3ヶ月で8kg落として卒業していかれましたので、その後“会いたい人”に会えたのかどうなのか・・・


そこは確かめられずじまいなのですがw


とっても正直でリアルな思いが心に刺さったのと、私自身のダイエットの原点とシンクロするものがあったために、私の心の中にず~~っと残っているんです。


でも、人知れずこういう思いを抱いてる方は少なくないんじゃないかなーと思って。


「あの人に会いたい」

「あの場所に行きたい」


という気持ちはあっても、二の足を踏んでしまう自分。


本心を封印してしまう自分。


ウソをついてしまう自分。


その理由は様々でしょうけど・・・


もし「体重」がそんな貴重な機会を奪っているとすれば、そんなもったいない話はありません。


だって、身長や年齢、骨格、顔立ちなどと違って「体重」だけは、何歳になっても、いつでもどこでも、唯一“自力でいくらでも変えることができる”ファクターなのですから。


かと言って、いきなり何十キロも落とそうと思わなくていいのです。


まずはたったの「3kg」


たったの3kgでも体重が減ると


服のサイズが1サイズ変わる(デザインがいきなりお洒落に!)
 ↓
着るものが変わると見た目が変わる
 ↓
見た目が変わると周りの目(評価)が変わる
 ↓
周りの評価が変わると考え方が変わる
 ↓
考え方が変わると行動が変わる
 ↓
行動が変わると人生が変わる


といったプラスのサイクルが面白いようにできあがってきます。


「死なずに生まれ変わる」


私の好きな言葉ですが、それをホントに可能にするのが「マイナス3kg」です。


また「人は見かけじゃない」という言葉がある一方で「人間の評価は最初の7秒で決まる」という説もあります。


数秒で得られる情報と言えば「第一印象」ってことになりますが、その7割は「外見」が占めるそうです。


つまり“ぱっと見の印象”が人の価値観に及ぼす影響力は決して小さくない、ということです。


もちろん「第一印象」ですから、その後に変わることだって充分あり得るわけですが、マイナスからのスタートはやはり損ですよね。


新しく始まる年に「久しぶりの再会」や「はじめまして」の機会はどれほどあると思われますか?


そんな貴重なシチュエーションを体重ごときで台無しにしてしまうことのないよう、まずは「マイナス3kg」ってとこから目指してみられてはいかがでしょう。


そのためのヒントを、私も陰ながらメルマガTwitterを通してお届けしていきますので☆


・・・ということで、来年も一緒に理想の体重を目指しましょう!!ヽ(^o^)丿!!ヨイオトシヲー!!!!


メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2019 NetSlim All Rights Reserved.