カテゴリ:
   
こんにちは。もみい里香です。


今日は朝から近くの八百屋さんにゴロゴロとカートを引いて出掛けてきました。


うちの近所にはふつ~のスーパーもいわゆる高級スーパーもあるんですけど、なぜだかお洒落な通りの一角に謎の“行列のできる八百屋さん”がありまして。


おいちゃんとおばちゃんが空きスペースに旗立てて産直の野菜や果物を売ってるんですよね。


それが安くて新鮮で美味しいので、あっという間に売り切れゴメンになっちゃうんです。


なので朝から行列w(お昼頃行ったら、もうもぬけの殻状態)


そこで週に1回、「どこの飲食店の人?」というくらい、カートいっぱい野菜を仕入れて帰るんですけど。


この1日が私にはとっても重要な1日でもあるんです。


「食べてやせるダイエット」


を推奨する私にとって、なくてはならないのが「野菜」


かと言って、別にベジタリアンというわけではないんですよ。


ストイックに糖質制限を行っているわけでもありません。


お肉も食べるしご飯も食べます。


ただ、一番助けてもらってるのは「野菜」かなー、と。


これ、カロリーとかカサ増しの問題だけではなく、それ以上に有難みを痛感しているのが、野菜の「抗酸化作用」や「デトックス効果」です。


詳細については過去記事▼「今日は何の日でしょう?」▼でお伝えしてますが、その効能は野菜不足が続いた時に


「最近どうもからだが重い」とか
「疲れがなかなか取れない」とか
「メイクのノリが悪い」とか


もう“身をもって”思い知らされます。(その「差」すら感じない人はかなり重度の野菜不足かも。。。)


なので、「食べてやせるダイエット」はもちろん「アンチエイジング」や「健康」のためにも、野菜は欠かせないパートナーなんですが・・・


いかんせん、野菜は手間がかかる。


仕入れもそうだけど、買ったあとの保存や仕込み、そして調理・・・と。


忙しい現代人が1人でその工程をこなそうと思えば、かなり難易度の高いミッションですよね。


そこで、さらなるパートナーが必要なわけです。


それは



「もう1人の自分」



私の座右の銘に


「明日の自分を助けてあげられるのは今日の自分」


っていうのがあるんですが。


お休みの日やちょっとした隙間時間に「明日の自分のために」何かできることをやっておく。


その「もう1人の自分」がいるといないとでは、半年後のからだがもう全くの別物になってしまうんです。


でも、何から手をつけていいかわからないよ~


という人も多いですよね、きっと。


そんな人の「もう1人の自分」にスイッチを入れるおすすめの動画をYouTubeで見つけました。(すでに40万人がチャンネル登録してるみたいなので、もうご存じかもしれませんが)




メニューは別にダイエットを意識したものではないんでしょうけど、食材の保存法が“目からウロコ”


今すぐキッチンに行きたくなります。笑


今はこういったヒントがいろんなところに溢れているので、そういうったものを上手に使って「食べてやせるダイエット」のパートナーを呼び起こしてみてください☆



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2020 NetSlim All Rights Reserved.