カテゴリ:
   
こんにちは。もみい里香です。


間もなく3月も終わりますね。


私もこの春でよ~うやく長年の「親業」から卒業です。


「教育が高くつくと言うなら、無知はもっと高くつく」


というアメリカ建国の父ベンジャミン・フランクリンの言葉に煽られ・・・いや、背中を押され笑


随分投資もしてきたなぁ~(しみじみ。。。)


この情報社会、何の分野でも有益な情報は全て「有料」ですものね。


もちろん、無料の情報の中にも役に立つ情報がひっそり埋もれていることがあります。


ただ、これだけの情報の大海原の中から自分にピッタリの情報を探し当てるには、かなりの労力と時間が必要です。


その労力と時間をお金に換算すると、結構高いものになったりするんですよね。


もしくは、“知らなかったこと”で損することや失うものがあった時、これもまた「高くつく」ってことに。


ダイエットカウンセリングでも“知らなかったこと”で増やさなくていい体重を増やしてしまったり、しなくていい遠回りをさせられた方々とたくさん出会います。


例えば、


「甘いものを食べたいがためにご飯を抜く」


なんて暴挙も無知ゆえにできることですし、他にも「意外と知られてないなー」と感じることは山ほどあります。


「スポーツドリンクには角砂糖5個分の糖分が含まれる」


「ケチャップに含まれる糖分はアイスクリーム以上」


「砂糖不使用は砂糖を含まないわけではない」


「ゼロカロリー商品も0kcalとは限らない」


「ほとんどのコーヒー用クリームは乳製品ではなく油」


「温かいコーヒーも緑茶も、実はからだを冷やす陰性食品」


「野菜ジュースは野菜の代わりにならない」


「ポテトサラダは野菜じゃない」


「マーガリンは植物油じゃない」


「中性脂肪のもとは炭水化物」


・・・と、書きだしたらキリがありませんが、食に関することだけでもざっとこれぐらい思い浮かびます。


こういうことって、知ってる人は知ってるけど知らない人は全く知らない。


無料の媒体だと、こういったこともサラッと流してあることが多いので、重要事項ってことすら気づけないんですよね。


そこを知ってる人っていうのは、やはり幾ばくかのお金をかけて情報を買ってる人です。(本代だったりセミナー代だったり)


そのように「教育(情報)」は高くつくわけですけれども、それがないがために「とりかえしのつかないからだ」を作り、その解決に多くのお金をかけるということになると・・・


ベンジャミン・フランクリンの言葉は、ダイエットの世界にも大いに当てはまるのかもしれません。


とりわけ、それが小さいお子さんの親御さんだったりすると悲劇はご本人だけに留まりませんし。


さらに「無知」×「無知」=「的外れなやり方」の積み重ねで上手く体重が落とせずに


「自分はもうやせないんじゃないか」


と思ってしまうとしたら・・・


これこそが最大の損失、悲劇です。


「なぜ体重が増えたのか」

「何をすればいいのか」

「何をしなければいいのか」

「何を食べればいいのか」

「何を食べなければいいのか」


そういったことを知ることで防げる悲劇はたくさんありますので、「高くつく」ことになる前に(労力でも時間でもお金でも)できる投資で有益な情報をきちんと入手していただきたいと思います。


私もこの無料のメルマガやTwitterで許される範囲の情報を最大限にお伝えしていきますので☆



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2020 NetSlim All Rights Reserved.