カテゴリ:
   
こんにちは。もみい里香です。


前回は「食後の間食」のリスクについてお伝えしました。



「間食をするな」とは言わないけれど、このタイミングでの間食は避けた方がいい、というお話でした。


そういうアドバイスをすると、


「食べたいものをいつでも食べられない人生なんて。。。」


と、ドーーーーンと暗くなっちゃう人もいらっしゃるんですけどw


そういう人に1つ質問したいことがあります。


そんなあなたは「着たい服」をいつでも着れてますか?


「着られる服」ではなく「着たい服」です。


確かに、いつでも欲望の赴くままに食べたい物を食べられない、ってことはストレスかもしれません。


私だって「えーーーい、食べてしまえーー」と思うことはありますもん。


でも、その度によぎるのが「試着室の鏡に映る姿」なんですよね。


「わー、かわいい!」とか「かっこいい!」と思った服を持って試着室に入った時、


「え、やば!全然違うwww」


となって「着たい服」→「着られる服」へと妥協しなければならない人生の方が、私にとってはツライのです。


それを想像するだけで「今はやめとこう」とブレーキがかかります。


ダイエットカウンセリングのクライアントさんからも


> 最近、やせて好きな服をきれいに着られるようになったせいか、自分に自信が出てきた気がします。
> これまでは、お腹を見るたび落ち込んだり、自分が情けなくなったりしていて。。。
> 実は、太っていることがかなりのストレスだったんだなぁ、
> と今更ながら気がつきました。
> 太っているときは好きなものが食べられなくなることの方がストレスなのかと思っていましたが、全然違いました。
>(K.Tさん/千葉県/36歳OL)


なんてお声をいただいておりますが、「着たい服を着られないストレス」は「好きな時に間食できないストレス」より実は何倍も大きい、ということ。


“着たい服を着られる人”もしくは“着られるようになった人”だけが知っています。


と言っても、決して「好きなものを食べてはいけない」ってわけではないんですから。


着たい服を着られるようになるために、ちょっとだけ


「考えて食べる」


ということですね。


前回の「食後の間食」以外にも、例えば


「ご飯から食べる」→「野菜から食べる」
「寝る前に食べる」→「起きてから食べる」


という風に、一瞬考えて食べるだけでも半年後の体重&体型は変わってきます。


なんせ「食べる」という行為は毎日繰り返されるものですから、その習慣の差が作る体重&体型の差は想像以上に大きいのです。


そこを少~し軌道修正してあげることで、半年後、1年後には「着たい服」をいつでも着られる自分になる、ということを知っておいていただきたいなぁと思います。


「着たい服を着られる快感」は「甘いものの快感」をはるかに上回りますので。



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2020 NetSlim All Rights Reserved.