カテゴリ:
   
こんにちは。もみい里香です。


時間やタスクに追われる毎日の中で、真っ白い原稿用紙(てか、PC画面ですけど)に無心で向き合うこの時間が好きです。


もう17年もこうやって週末にメルマガを配信してきたんですよね~


ただ、最近はリアルタイムで反応を感じ取れるTwitterの面白さにも目覚めつつありまして(遅)


これまで申しわけ程度の更新だったんですけど、ここからしばらくはTwitterをメインに情報発信してみようと思います。


と言っても、このメルマガをやめるわけではなく、


「ワンポイントアドバイスをTwitterで、140文字で伝えきれない内容をメルマガで」


という“いいとこどり”で運用していこうかな、と。


なので、これまで週1回の配信だったメルマガが今後は【不定期配信】となります。(と言いつつ、毎週配信するかもしれないし、週に2回の配信もあるかもw)


いずれにしても、「体重を増やしたくない方」「体重を落としたい方」に私自身が30年のカウンセラー歴で蓄積してきた“他では聞けない情報”“絶対に役に立つ知識”をお伝えしていく所存ですので、今後もTwitter&メルマガともにおつきあいいただけると嬉しいです。


そんな私がお伝えしているのは


「からだが喜ぶダイエット」


ということはこれまでも何度もお話してきましたが・・・


これって(私も最近気がついたんですけど)、今盛んに叫ばれている


「SDGs(エスディージーズ)」


にも通じるんじゃないのかなぁ、と。


「SDGs」とは「Sustainable Development Goals」の略で、日本語だと「持続可能な開発目標」


つまり、


「人間が地球でずっと暮らしていけるような世界をつくるための目標」


のことで、貧困や紛争、テロ、温暖化、気候変動、資源の枯渇などなど・・・地球が抱える問題を解決するために2015年の国連サミットで決められた17個の目標です。


ゴールは2030年(あと9年!)


その17個の目標の中の3番目に


「すべての人に健康と福祉を」


ってのがあるんですけど、それが私にとっての「持続可能な開発目標」に当たるんじゃないかと思っています。


例えば、今や世界中で年間1100万人以上が食生活を原因とする病気で命を落としているわけですが・・・


前回のメルマガ〓「腐るもの」を食べよう!〓<http://netslim.blog.jp/archives/27229870.html>でお伝えした


「酵素を無駄遣いしない生活」


を心掛けていただくことで(体重が落ちるだけでなく)食に関連した病気を防ぐことができます。


そもそも「体重が増える」という現象自体、からだから発せられる一種のSOSのサインでもある、と思っているので。


からだが喜ぶことをすれば、当然体調が変わりますし、その延長線で体質が変わり、結果的に体重や見た目が変わるという。。。


「健康」と「ダイエット」そして「美容」は常に三位一体なんですよね。


そう考えてみると、私が提唱する「からだが喜ぶダイエット」には他にも「SDGs」に通じるポイントがいっぱいあるなぁ。。。


ということに、改めて気づきましたので、そういったものも1つ1つTwitter<https://twitter.com/netslim>の方でお伝えしていきたいと思います。


絶対に役に立つ情報しかお伝えしないので(笑)よろしければそちらものぞいてみてください☆



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2020 NetSlim All Rights Reserved.