カテゴリ:
   
こんにちは。もみい里香です。


このメルマガの記事はInstagramでもご覧いただけます。


そちらの更新は管理栄養士である娘が担当しておりまして。


専門家&若者の目線でチョイスした記事をイラスト入りでわかりやすくまとめてくれてますので、長文苦手の方やお忙しい方にもヒントをお届けできるのではないかと。


フォロワーさん限定のインスタ開設キャンペーンも予定しておりますので、よろしければそちらものぞいてみてください☆  


さて。


先日TVから流れる天海祐希さんのトークをバックに作業していたところ、美と健康の秘訣とかいうテーマで


「シャンプーしながら背中と二の腕シェイプ」


といったお話が耳に飛び込んできました。


「でた!!やせる生活!!」


前々回のメルマガ▼「普通にしていたら普通に太ります」▼でお伝えした、


> 女性の場合、ホルモンバランスの関係で体重が増える時期が数回訪れます。
> そこで体重を増やさない人がいたら、それはおそらく「普通じゃない生活のしかた」をしてる人です。


という私の仮説をタイムリーにも元宝塚トップスター&女優の天海祐希さんが実証してくださいました。笑


メルマガの方では、


「普通じゃない生活のしかた」すなわち「やせる人の生活のしかた」は「太る人の生活のしかた」と少しずつ全て違う。


って話だったんですけど。


今回の天海祐希さんのお話は、シャンプーの際に


「シャワーに前向きではなく“後ろ向きで”シャンプーする」


というルーティンのご紹介でした。


なるほど!!


わかります?


一般的に自分でシャンプーする時って、シャワーに向き合って“顔を下に向けて”流すパターンが多くないですか?


そこをあえてシャワーに後ろ向きに立って“顔を上に向けて”後ろ手で髪を洗ったり泡を流したりする、ってことなんですよね~


全くの真逆です。


たったそれだけのことー!?


と思われるかもですが、これ(試してみられるとよ~くわかるんですけど)意外と二の腕や背中に負荷がかかります。


地味~な負荷ではありますが、シャンプーとなると毎日のことですから、その積み重ねが作る差は半年もすれば明確な差となって表れてきます。


そう、これこれ!!


私が言いたかったのはこーゆーことで。


やせてる人ってこういった「普通じゃないルーティン」が1日の中にいーーーっぱいあるんです。


先のメルマガでもお伝えしましたが、そこに気づいて実践していくことが


「食事制限」でもない。


「運動療法」でもない。


「ルーティンダイエット」です。


今までの「生活のしかた(ルーティン)」が今のからだを作ってきたのであれば、今のからだを変えるためには今までのルーティンを変えていくしかありません。


今までのルーティンを変えるためには、問題点が多ければ多いほど、また積み重ねが長ければ長いほど、その改善には時間と努力が必要かもしれませんが、それさえできれば


“生活することでやせる”


という究極のダイエットが実現するんです。


数え切れないほどの「普通じゃないルーティン」は長い年月をかけて数多くのダイエッターさんを見てきたからこそ知り得た貴重な情報です。


知れば知るほどダイエットがラクになる。


そんな貴重な情報をダイエットカウンセリングやSNSを通じて1つでも多くお伝えしていきたいと思っておりますので、メルマガブログツイッターインスタ・・・
いずれでもお好きな媒体でおつきあいいただければ嬉しいです☆



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットカウンセラーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2021 NetSlim All Rights Reserved.