カテゴリ:
   
こんにちは。もみい里香です。


前回は▼「部分やせの最大のコツとは・・・」▼という記事をお届けしました。


今回はそれつながりで「やせて見える裏ワザ」についてお話してみようと思います。


と言いますのも、昨日のTwitterでもつぶやいたんですが・・・


先日、細身のパンツにメンズのXLサイズのパーカーを着ていたら、会う人会う人に「やせた?」とか「なんでそんなに脚細いの?」って聞かれまくったんですよね。


実際には体重まったく変わっていないのに笑


ただ、何が変わるかってこういう時



「自分自身のモチベーション」



が大きく変わりますよね。


そう、実はこの「周りのひと言」というのがダイエットの成功には欠かせない重要なファクターでもありまして。


「やせたんじゃない?」


といったひと言が与える影響はホント絶大なのです。


ダイエットに限らず、人間何かを褒められた瞬間から「褒められたポイント」に対する執着心が芽生え、さらにその部分を伸ばそうという向上心が働きます。


そのための努力や工夫はまったく苦ではなく、むしろ自発的に取り組みたくなるので、褒められれば褒められるほどますますその部分が伸びていくという。。。


成功のスパイラルが出来上がるわけです。


それほど周りのひと言の影響は大きいので、ダイエットのモチベーションを保つためには周りからそんなひと言を引き出す「演出」も必要です。


今回も、いつもはレディースMサイズの私が


・トップス:ぶかぶかのメンズのXLサイズのパーカー

・ボトムス:ぴったりめのSサイズのスキニー

・靴:ボリューム感あるダッドスニーカー


を合わせたことで「やせた」とか「脚細い」という目の錯覚が、会う人会う人に起きたんだと思われます笑


これ、「逆もまたあり」でして。


ダイエットを頑張ったことで少しサイズダウンした頃に思い切って「ワンサイズ小さい服」に着替えてみるのです。


からだは少しずつでも変化しつつあるのに、太ってた時と同じシルエットのお洋服を着ていることで損をしてる人って意外と多いです。


1~2kg、1~2cmの減少は自分にとっては大きな変化であっても傍目にはなかなか気づかれません。


そこであえてボディラインを強調するぴったりめの服を着てみる。


そうすることで「え、やせた?」のひと言をいただくことができたりします。


そのひと言がそのあとのダイエットの大~きな原動力となります。


「そんなのズルじゃ~~ん!」


と思われるかもですが、あの文豪夏目漱石だって


「表面を作るということは内部を改良する一種の方法である」


って言ってますから!笑


「大きめの服」「小さめの服」いずれにおいても、


「見た目が変わる」
  ↓
「周りの反応が変わる」
  ↓
「自分の意識が変わる」
  ↓
「行動が変わる」
  ↓
「からだが変わる」


といった過程を経て、最終的には


「人生が変わる」


という「開運の法則」にまでつながっていきます。


「やせて運が向いてきた!」とおっしゃるダイエッターさんは少なくないので、騙されたと思って(?)まずは「周りのひと言」を引き出す演出を試みてみてください☆



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットカウンセラーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2021 NetSlim All Rights Reserved.