カテゴリ:
  
こんにちは。もみい里香です。


今日届いたクライアントさんからのご報告に


> オキテヤブリをすると、体が不健康でいることを拒否しているかのように、元に戻ろうとするのを感じます。嬉しい不思議です。
> (中略)
> 体が確実に変化しているのだなぁと感じます。
> あと、自然に歯磨きもよくするようになり、先週久しぶりに歯医者に行ったのですが、虫歯がありませんでした!
> 里香先生にアドバイス頂けて、本当に感謝です。幸せです。
> 体も心もどんどん健康になっていきますね。


とあって、自分事のように嬉しかったのと、改めて気づいたことがありました。


私のカウンセリングって、どちらかと言えば


「からだに悪いものを排除する生き方」


をお教えしてるようなもので、必ずしも“減量ファースト”ではないな、と。


その途中経過でこんな風に「どんどん健康になる」といったお声をよくいただくんですけど、オマケとして体重も落ちているという。。。


私の大好きなやせ方です。(そこまで待てない人もいらっしゃいますがw)


ちなみに、このクライアントさんは半年で約9kg落ちたところです。


食事制限も特別な運動もサプリメントもなく、ただ「生活のしかた」にちょこっと手を加えただけ。


それで体重が落ちるということは、やっぱ「生活のしかた」により太らされてる人が多いのかなぁ。。。


そんな「からだに悪いものを排除する生き方」を確立するうえで私が大切にしているものがいくつかありまして。


中でも最も重要視しているのが


「酵素」


です。


そもそも私達は食べたものをきちんとエネルギーとして消費できれば太ることはないんです。


この、食べたものをエネルギー化する「分解→消化→吸収→細胞の新陳代謝」といった全プロセスに必要不可欠なのが「酵素」というタンパク質由来の触媒です。 


食事以外のあらゆる生命活動にも必要な酵素ですが、これ“体内で作られる量に限りがある”というのと“熱に弱い”という特性があります。


そのため、日頃の食生活において(外食や加工食品など)加熱や加工を施した“酵素のない食品”が増えると、その処理に体内の酵素が使われ、肝心の代謝や解毒が後回しになってしまいます。


結果、なかなか体重が落ちないということに。


そんな酵素不足を防ぐためには「イン」と「アウト」両面での対策が必要です。


「イン」=酵素を含む食品を積極的にとり入れる。

「アウト」=酵素の無駄遣いをしない。


ちょっと大変そうに思えるかもですが、この2つを簡単にクリアする方法が1つあるんです。


それは




「腐るものを食べる」




「腐ったもの」じゃありませんよ(笑)「腐るもの」


言い換えると「乾いた食品をなるべく食べない」


「乾いた食品」とは・・・


スナック菓子、シリアル食品、インスタント食品、加工食品など加熱、加工、酸化が施された食品。


常温で何ヶ月放置していても腐りません。


それに対して、生野菜や果物、刺身などの「生モノ」や味噌、納豆、ぬか漬けといった「発酵食品」など、放っておくと腐ってしまう「フレッシュ(生)な食品」の中に酵素がたっぷり含まれています。


“乾いた食品をやめて腐るものを食べる”だけで酵素の無駄遣いを防ぐことができますし、消費した酵素の補充にもなります。


そうすることで酵素本来の役割である代謝や解毒に専念できるため、ダイエットのみならず、健康や美容、アンチエイジング・・・いろんな方面に変化が表れて、冒頭のクライアントさんのような感想へとつながっていくわけです。


限りある資源(酵素)を有効に活用し健康になりながら体重を落とすために、まずは


「乾いた食品をやめて腐るものを食べる」


ってことを心掛けてみてください。


おそらく選ぶお店から変わってくるはずなので。



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットカウンセラーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2021 NetSlim All Rights Reserved.