カテゴリ:
  
こんにちは。もみい里香です。


「勉強をしなければ成績は落ちる」

「仕事をしなければ収入は減る」

「太る生活をすれば体重は増える」


原因があって結果がある。


当たり前のことなんですけど。


偏差値40の人が何もせずに偏差値60になるはずがないし、年収300万円の人が普通に暮らしていて年収3,000万円になるはずもない。


それと一緒で、いつもと同じ生活をしていれば同じからだしかできない。


「リバウンドのないダイエット」を成功させたければ、まずはそこをしっかりと認識しておく必要があります。


今までの「生活のしかた」が今のからだを作ってきた以上、今のからだを変えるためには今までの「生活のしかた」を変えていくしかない。


それなしに落とした体重は必ずまた戻ります。


落ちない体重より、一度落とした体重が戻った時の方が心の受けるダメージは大きい。(からだもね)


それを知ってるから、私のカウンセリングでは体重を落とす前にまず「太らない生活のしかた」を頭とからだに叩き込んでいただきます。


そのうえでなら何kg落としても簡単にリバウンドすることはないので。


「太らない生活のしかた」と言っても、けっして大層なことではなくて。


例えば、太ってる人とやせてる人では「食後の行動」が明らかに違います。


・太ってる人→食後に「甘いもの」

・やせてる人→食後に「歯磨き」


ちょっとしたことですよね。


ちょっとしたことなんだけど・・・


「食後の甘いもの」は食事で上がった血糖値をさらに上げることで肥満ホルモン(インスリン)の過剰分泌を誘い体重&体脂肪を増やすことに。


一方の「食後の歯磨き」は食べるリズムにストップがかかるし「せっかくキレイにしたお口の中を汚すのがイヤ」という心理的作用も働き間食への欲求が抑えられる。(なにより歯磨き粉のミントの成分には食欲を抑える効果も。)


・・・と、このように2つの行動の差が体重に及ぼす影響は計り知れないのです。


私達の日常はそんな「ちょっとしたこと」の連続だし、私達のからだも「ちょっとしたこと」の積み重ねで作られています。


そして恐ろしいのが、気がつくとあっという間に数年が経過しているという現実。


「ちょっとしたこと」によって作られるものは、やがて取り返しのつかないほど大きいものとなります。


「そろそろ変わらないとヤバイ」と思っている人は、そんないつもの生活から一歩踏み出す勇気と決断が必要かもしれません。


間に合ううちに。



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  
ダイエットカウンセラーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2021 NetSlim All Rights Reserved.