カテゴリ:
  
こんにちは。もみい里香です。


今回は最近ツイッターで投稿したツイートの補足記事となります。


まずは


【1】「体質改善用サプリメントのリピーターさん」への業務連絡について


「体質改善ダイエットコース」卒業生の方へのアフターフォローとして、カウンセリングでとり入れたサプリメントを特別割引価格にてご提供しておりますが(詳細はこちら
そのリピートのお申込みの際に【無料で】ワンポイントアドバイスをお伝えします、というお知らせでした。


これ、実は前から実施していたことなんですけどね。


何らかのお尋ねをいただいた方へはその都度お返事がてらアドバイスをお伝えしておりました。


ただ、公に告知しているわけでもなく、遠慮なさってる方も多いようなので、この場を借りて改めてお知らせさせていただこうと思いまして。


「体質改善用サプリメントのリピーターさん」限定とはなるのですが、もし何かダイエットに関するご質問やご相談がありましたら上記専用ページのお申込みフォームの「メッセージ欄」よりお尋ねいただければ、可能な限り対応させていただきますので。


よろしければご活用ください。


そして次に、リクエストをいただいておりました


【2】夏野菜カレー「噛む噛むカレー」のレシピ


お待たせした割にめっちゃざっくりのレシピですみませんw(いつもテキトーに作ってるもんで、文章にするのに時間かかっちゃいました;)
一応「2人分」のレシピです↓


フライパンにサラダ油(大さじ1/2)とニンニクのみじん切り(1/2片分)を入れて中火にかける。

香りが立ったら焦げないうちにタマネギのみじん切り(1/2個分)を加え、しんなりするまで2分ほど炒める。

続けて冷蔵庫の残り野菜(セロリ、ズッキーニ、パプリカ、ニンジン、カボチャなどをサイコロ状に切ったもの)を一緒に炒める。

野菜達に火が通ったら丸ごとお皿に移して、空になったフライパンで合いびき肉(200g)を単独で炒める。(油不要)

ひき肉の色が変わったら、サイコロ状に切ったナス(2本分、アク抜き不要)を加えて肉の脂を吸わせるように炒める。

ひき肉とナスに少量のみりんとしょうゆで隠し味を。

ナスがしんなりしてきたら、先に炒めた野菜達をフライパンに戻しカレー粉(大さじ1)を加えて炒める。(お好みでターメリックやクミン、コリアンダーなどのスパイスをプラスしても)

トマトケチャップ(大さじ2)、ウスターソース(大さじ1)、塩(小さじ1/3)、水(100cc)を加えて1~2分炒め煮に。(量はいずれも目安。ひとかけらのチョコレートを加えると味に深みが)

レーズン&細かく刻んだクルミを好きなだけ加えて出来上がり。


<このカレーのおすすめポイント>

・夏野菜の抗酸化作用による優れた疲労回復効果。(身内間では別名「野菜のちから」と呼ばれる人気メニュー)
 
・たっぷりの食物繊維が便秘の予防&解消に効果絶大。

・サイコロ状の野菜達やクルミの噛み応えによる早食い防止&満腹感UPでダイエット効果も大。

・小麦粉を使わない分カロリーカット。

・冷蔵庫の残り野菜を一掃できるSDGsなメニュー。

・家にある調味料だけで手軽に作れる。

・野菜を切って冷凍しておけば、インスタント食品レベルの時短メニュー。

・多めに作って1食分ずつ冷凍しておけばなおラクチン。


とりあえずこんなところでしょうか。。。(もっとあるかも~~)


夏が終わってしまう前に慌ててご紹介させていただきました(焦)


ぜひ試してみてくださいね(わかりにくい点などありましたらツイッターのリプ欄にてお尋ねくださいませ~)


メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□
  

ダイエットカウンセラーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2021 NetSlim All Rights Reserved.