カテゴリ:
 
こんにちは。もみい里香です。


日本中を感動&興奮の渦に巻き込んだWBCの優勝から間もなく2ヶ月。


今回はまるで「大谷の大谷による大谷のためのWBC」と言っても過言ではないくらい、大谷翔平選手の凄さがクローズアップされた大会でしたね。


日本国内は言わずもがな、海の向こうでも(メジャーリーガーまでもが!)サインを欲しがるという超スーパースター、オオタニサン!


日本のTVはその後も連日「大谷、大谷、大谷」のオンパレードで、野球好きの私もさすがにお腹いっぱいって感じではありますけど笑


そんな中で私のアンテナにかかる言葉が2つありました。


まずは、日ハム時代からの愛弟子との接し方についての栗山監督のコメント。


「彼と会食する際にはまず“今食べていいもの”を確認してからお店を決めます」


う~~~ん、、、、確かに、あれだけの選手ともなれば専門のスタッフにより日々の栄養バランスががっつり計算されているんでしょう。


・・・が!!日本代表の監督をもって最も気を遣うポイントがそことは!!


という驚きだったんですけど、でもまぁ


「大谷選手の食べるものが大谷選手のからだを作っている」


ってことは、アメリカに渡ってからの大谷選手の肉体の進化を見れば一目瞭然ですからね。(もはやアメリカ人よりもアメリカ人らしい風体)


そんな食生活のセルフマネージメント能力を裏付けるかのように、侍ジャパンの選手達が決起大会と称してラーメン屋さんや居酒屋で盛り上がっているシーンにほとんど大谷選手の姿はありませんでした。


それと、最近のニュースで驚いたコメントがもう1つ。


あるインタビューでニューヨークの街について感想を求められた大谷選手の答えが


「1回も出たことがないからわからない」


・・・思わず記事を二度見してしまいました笑


(下世話な話ですが)あれだけお金があって独身で花のニューヨークで、どんだけでも楽しいことありそうじゃないですか。


なのに、アメリカに5年もいて(遠征先とは言え)1回もニューヨークの街に出たことがないって。凡人にはまったく意味が分からないw


ただ、これも


「いつ寝るかの準備を数日前からしっかり計画的にやる」


というセルフマネージメントの一環だそうなので。


結論、


「結果が普通じゃない人は生活も普通じゃない」


とりわけ、


「食事」と「睡眠」


これはおそらく大谷選手が日々の生活の中で最も重要視しているファクターかと思われますが、同じことがダイエットや美容においても言えるんですよね。


今の時代はいろんな情報やテクノロジーが溢れていて、ごくごく身近なところにも


「年齢を超越した若さと美しさを持つミドルエイジ」


が増えつつありませんか?


昭和の頃と比べると全体的に10歳は若返っているんじゃないかと。


今の60歳は昔の50歳くらい?いやもっと若い?


人によってはマイナス20歳ほどかもしれませんが、そういうケースも例に漏れず


「結果が普通じゃない人は生活も普通じゃない」


ってことを忘れてはいけないですよね。


普通に生活していたんでは絶対にそうはなりませんから。


逆に言えば、努力したことは必ず結果となって表れてくれます。


大谷選手ほどの結果を求めなくとも、大谷選手ほどの努力はできなくとも・・・


せっかくこれだけの情報や手段が得られる時代に生きているのですから、30代の人も40代の人も50代、60代の人も、


「大谷翔平は一日にしてならず」


を合言葉に“年齢不詳の美魔女”を目指して日々を過ごしていきましょう☆



メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます
  
【 無料のメルマガ登録はこちら 】


2004年からココログさんの方でメルマガのバックナンバーを公開してまいりましたが、
2019年7月にlivedoor Blogさんの方にお引っ越ししました。

【 15年間分のダイエットのノウハウはこちら 】からご覧いただけます。


□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□

  
ダイエットカウンセラーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールやLINEでご指導いたします。
             
            
         
■カウンセリングのお申込みはこちら
     
          
                    
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
※スマートフォンへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。
                       
お申込み後24時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は
          
「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく
                       
パソコン用アドレスに変える
                 
のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。
                 
━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2023 NetSlim All Rights Reserved.